勉強方法

こんにちは

今日は私の勉強方法について紹介させていただきます。

正直…韓国語の勉強方法ってよく分からないなーっていうのが始まりでした。

何から手をつけたら良いのか…?

なので私はまずグーグル先生を頼りました(笑)

「韓国語 勉強 方法」➡こんな感じで検索!検索!検索!

まずはハングルの成り立ちや作り方を学びましょう!とグーグル先生が教えてくれました。

なので先生の教えを守り(笑)一番最初に購入したのが「3日で終わる文字ドリル 目からウロコのハングル練習帳」です。

f:id:koreastyle:20180425155212j:plain

この本は勉強というより、何だろう?ハングルの構造やハングルとは?というのを楽しく読書感覚で学べる感じです。

この本は0からの初心者の方におすすめです。

ハングルは普段、日本人が触れたことのない文字になるので、勉強が継続できない場合も多いようです。なので面白く学べるこの本はとても良いと思います。

私も恥ずかしながら、勉強に関しては今まで三日坊主だったので、この本から始めたのは良かったと思います。

そして次に勉強した本は「基礎から学ぶ韓国語講座 中級 改訂版」です。

f:id:koreastyle:20180425155232j:plain

この本は文法を学ぶことができる本になります。

1課~20課まであり、全ての課で2つ程度の文法を学べます。

課の最初は簡単な会話文になっていて、その課で学ぶ文法を使っているので実際の音声を聞くこともできます。

音声を聞きながらの音読学習にも最適です。

そして練習問題もついているので、覚えた文法の復習もできますよ!

この本は中級もあるので、初級を終えた方は次の中級もぜひ!!!

ちなみに初級から中級まで全てストーリー性があるので、どんなストーリーになっていくのか勉強しながら、楽しめますよ。

ストーリーの内容はぜひ勉強して確認してみて下さいね!!!

では、今日はこの辺で…

あんにょん